自分と他人は○○的に価値観が違う!

今藤朱里
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。本物の美と健康をお伝えする、恵比寿 美容矯正(骨盤・小顔矯正)サロン「C'est joli(セジュリ)」今藤朱里です。

 

人の悩みの95%は人間関係の悩みです。

サロンにご来店くださるお客様や、周りの友人のお悩みも、やはり人間関係の悩みです。

・あの人の発言に傷ついた
・あの人があんな態度を取ってくる
・わかりあいたいのにうまく伝わらない
・頑張ってるだけなのに・・
・なんで私ばかりこんなに辛いことが起きるんだろう

と、人間関係がうまくいかない時の心って、常にざわざわしていて、落ち着かないですよね。

常に自分の周りだけ雲がかかったような、そんな毎日になってしまいますよね。

ここで、お伝えしたいことは、

自分と他人は○○的に価値観が違う!

ということなんです。

この「○○的」という言葉、何が入ると思いますか?

私たち一人ひとり、生まれた環境も違えば、考え方も違いますよね。

みんなそんなことわかっているのに、自分の今までの経験で、

「〜に決まっている」

「〜するのが正しい」

と、100人いたら100通りの正しさが存在するのです。

そして、その正しさは、他の人から見たら「間違い」にもなりえます。

結局、人と分かり合えないとき、

「正しさ」と「正しさ」がぶつかっているだけなんですよね。。

自分の正しさや、自分の経験で、相手を判断してしまいがちです。

大前提に、

自分と他人は「絶望的」に価値観が違う!

ということを理解する必要があります。

絶望的に、価値観が違うのです。

このことを理解するだけでも、人と分かり合えないという出来事が自然なことでもあるし、分かり合えたならばとっても素敵で素晴らしいことということがわかりますよね!

では、そうやったら人と上手にコミュニケーションが取れるようになるのか?

こちらをご覧ください😊

人間関係が悪化する原因

自分の気持ちを上手に相手に伝える方法✨

 

今藤朱里
毎秒幸せな日々に感謝✨
みなさま、いつも本当にありがとうございます。

 

東京恵比寿・福岡長尾で、骨盤・小顔矯正サロンを行なっています✨

詳しくはこちらをご覧ください。

セジュリHPはこちら

 

お問い合わせはこちらからお願いします♬

 

セジュリLINE公式アカウントの登録は、こちらからお願いします♬

ご予約についても、セジュリLINE公式アカウントよりお気軽にお問い合わせくださいませ✨

 

少しでもいいので、ご感想を「お問い合わせ」か「LINE公式アカウント」にいただけましたら嬉しいです✨(励みになります✨)

 

セジュリアプリをダウンロードいただけますと、記事の更新を受け取っていただけます。セジュリのお得な情報も配信しております。

「セジュリ」で検索をお願いします♬

 

フォローよろしくおねがいします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事