成功している経営者の方に共通している2つのこと〜メッセージ編〜

今藤朱里
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。®毎秒幸せ、今藤朱里です。いつもありがとうございます😊

 

やはり、ビジネスが成功されている方って、人格者だなと思うのです。

現在、ありがたいことに、成功されている経営者の方々が多くいる環境に身を置かせていただいております。

普段、メッセージのやり取りを行う中で、成功されている方々に共通していることがあるなと実感しています。

賢者のようになりたければ、賢者のように振る舞え

成功したければ、その人の真似をする。

 

大事ですよね!!

 

経営の悩みも、結局は「人のお悩み」

経営の神様と言われる松下幸之助さん、稲盛和夫さん、スティーブ・ジョブス氏も取り入れた人類最高峰の学問により、集団の質と成果を劇的に右肩上がりに変えていく

 

どんな難局にも瞬時に正しい経営判断をすることができる

心のカラクリを理解し、人格向上することで理念経営に活かす
「なでしこ本学塾」

を開催する中で、やはり経営とは人格の向上のための修行のようなものだなと思うのです。

 

稲盛和夫さんのお言葉

経営とは、人として正しい生き方を貫くことだ。

正しい生き方、貫けていますか?

 

成功している経営者の方が行なっている2つの共通点(メール編)

 

それは・・

 

1)どんな人に対しても丁寧

成功されている方ほど、どんな方に対しても本当に丁寧です。ずいぶん年下の私に対しても、「じゅりさん」ときちんと「さん付け」で呼んでくださいますし、丁寧にお話くださいます。

これ、当たり前って思いますか?

年商何十億、何百億の経営をされている方ですから、もちろん、常に充実した(超多忙な)日々を過ごされている方々ばかりです。

自分が忙しい時、メッセージが雑になってしまうことはないですか?周りの人に対して雑になってしまうことないですか?

私はあります。。もっと丁寧にできたんじゃないかなって、反省します。

そんな超充実した(超多忙)日々の中で、お一人おひとりに丁寧に接することができるって、すごいなと、心から尊敬しています。

 

2)メッセージの返信が迅速

成功されている方ほど、メッセージのご返信が本当に早いです。そして、きちんとご返信をくださいます。

きっと次々にくるタスクが溜まってしまう前に、対応していかないと溜まる一方なのかも知れませんが、やはり仕事ができる方って、なんでも迅速に丁寧にこなせるんだなって思うのです。

 

いかがですか?

上記に書いたことって、何も特別なことではなく、人とて当たり前のことのようにも感じますよね!

 

でも、当たり前のことって、できてないことが多いですよね。

私は、お仕事のご返信はわりと早いのですが、プライベートの連絡が遅くなってしまうので、ここはもう伸び代だなと思っています✨

 

(大事なので、再度)

稲盛和夫さんのお言葉

経営とは、人として正しい生き方を貫くことだ。

 

正しく生きるために、日々勉強・一生勉強ですね!

 

 

「毎秒幸せ」今藤朱里ブログの更新通知を受け取っていただけます♬

RSS Readerのアプリをインストールしていただき、フィード追加に「https://juriimafuji.com/」を入力していただくとブログの更新時に通知されるようになります♬

iPhoneの方はこちら:https://apps.apple.com/jp/app/rss-reader-simple-rss-reader/id925264855

Androidの方はこちら:https://play.google.com/store/apps/details?id=net.west_hino.simple_rss&hl=ja&gl=US

登録の手順は下記をクリック♪登録していただけると嬉しいです✨

今藤朱里
®︎毎秒幸せな日々に感謝✨
みなさま、いつも本当ありがとうございます。

 

東京東銀座・福岡長尾で、骨盤・小顔矯正サロンを行なっています✨

詳しくはこちらをご覧ください。

※東京本店は現在、リピーター様のみ施術をしております。

セジュリHPはこちら

 

お問い合わせはこちらからお願いします♬

 

セジュリLINE公式アカウントの登録は、こちらからお願いします♬

東京本店のご予約については、セジュリLINE公式アカウントよりお願いいたします✨

 

少しでもいいので、ご感想を「お問い合わせ」か「LINE公式アカウント」にいただけましたら嬉しいです✨(励みになります✨)

 

フォローよろしくおねがいします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事