明日は、両親に感謝する日✨親孝行の本当の意味とは?

今藤朱里
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。本物の美と健康をお伝えする、恵比寿 美容矯正(骨盤・小顔矯正)サロン「C'est joli(セジュリ)」今藤朱里です。

 

明日8月4日で、また一つ歳を重ねます。

歳を重ねるのが嫌と言う感覚が、私にはあまりありません。

身体は何もしないと、本当にすごい速さで衰えてしまいますが、、、

心は学べば学ぶほど、経験を重ねれば重ねるほど、どんどん生きやすくなっていくので、それがたまらなく幸せなんです♡

正直、若い時に戻りたいって、思ったことがないです。

20代のときは、自分で自分を苦しめる選択や捉え方ばかりしていたので、本当に苦しかったのを今でもはっきり覚えています。。

そんな私は、人から年齢を聞かれると、いつも10歳上の年齢を言ってしまう癖があり、相手の「えーー!見えない!!」という反応を見て、「冗談です」と言って一緒に笑うのが好きです。(笑)

誕生日って、両親に感謝する日ですね。

本当の父親とは、私が9歳か10歳の時以来会っていませんが、元気で幸せに過ごしていて欲しいなと願っています。

やっぱり、父親がいなければ私は生まれていませんから、感謝です。

そして、本当に多くの苦労の中、私たちを育ててくれた母親にも心から感謝しています。

親孝行しようって思います。

「親孝行」って、よく使いますが、本当の意味をご存知ですか?

親孝行って、

・親を旅行に連れていくこと?
・ありがとうと伝えること?
・プレゼントを渡すこと?

どれも素敵な行いですが、東洋思想で学んだ

「本当の親孝行の意味」

とは、

私自身が幸せあること

なんです✨

親は皆、子どもの幸せを願っていますね。

私自身が幸せあること。
あなた自身が幸せであることが、本当の親孝行なんです。

みなさんは、「親孝行」していますか?

私は、毎日幸せに暮らしています。
いや、毎秒幸せな日々を暮らしています

そして、私たちの身体にはご先祖様のDNAが流れています。DNAをしっかり受け継いで生きています。

私自身が幸せであることが親孝行であり、ご先祖様孝行。

そして、お亡くなりになられた方々は、もうこの世で功徳を積むことができない。だから、自分が功徳を積めば、ご先祖様も功徳を積むことになるのです。

祖父が亡くなり、祖母が亡くなり、当時は本当に悲しかったですが、東洋思想を学んだ今は、祖父母を以前よりも感じることができることがあります。

そして、自分の善業(善なる行い)が、祖父母やご先祖様も行ったことになるかと思うと、共に生きているなということを感じるのです。

共に養う

これが、本当のご先祖供養なんです。

私は、6歳で亡くなった兄と共に生きている感覚もありますので、これも供養ですね。

明日で、また一つ歳を重ねます。

今、生きていることに心から感謝なんです。

もう、生きているということが、心から幸せなことだと思う日々です。

この世に預かった命を、いつか大切にお返しするためにも、この命を世のため人のために使おう、人様の良い影響を与えられる自分になろうと、改めて思います。

関わってくださっている全ての方、両親、家族に心より感謝です。

いつも、本当にありがとうございます😊

写真は、去年いただいたお誕生日プレゼントです✨去年はあまりにも忙しくて、投稿するタイミングを失ってしまっていましたので、今年、感謝の気持ちと共に載せさせていただきます。

みなさま、いつも本当にありがとうございます✨

 

お問い合わせはこちらからお願いします♬

 

セジュリLINE公式アカウントの登録は、こちらからお願いします♬

 

少しでもいいので、ご感想を「お問い合わせ」か「LINE公式アカウント」にいただけましたら嬉しいです✨(励みになります✨)

 

セジュリアプリをダウンロードいただけますと、記事の更新を受け取っていただけます。セジュリのお得な情報も配信しております。

「セジュリ」で検索をお願いします♬

 

 

今藤朱里
毎秒幸せな日々に感謝✨
みなさま、いつも本当にありがとうございます。

フォローよろしくおねがいします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事