結婚 プロポーズの言葉

今藤朱里
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。本物の美と健康をお伝えする、心と身体のセラピスト「C'est joli(セジュリ)」今藤朱里です。

やっとたどり着いた、これからずっとお世話になりたい歯科クリニック✨

院長の宮田先生が、治療の説明の時におっしゃった、結婚する時のプロポーズの例え話が、本当にそうだなと心から思い、ジーンとなりました。

 

『プロポーズの時に、「一生幸せにするから結婚しよう」って言いますけど、あれって違いますよね。今、あなたを幸せにしたいという気持ちの連続で何十年経って振り返ってみると、結果、二人で幸せな人生を歩んだよねっていうことだと思うんです。』

 

様々な経験をしていきた私は、心の中でウルウルとなりました🙈

 

今日愛し合っていた二人が、明日も愛し合っているとは限らないんですよね。

もちろん、今日愛しあっていた二人が、明日も互いを大事にして、愛しあえていたら、それはとても素敵なこと✨

でも、この世は諸行無常

常であることは何一つない世の中で、当たり前のことなんて何一つないんですよね!

 

でも、人間って忘れる生き物だから、すぐにこんなに大事なことを忘れちゃう。。

そして、この大事なことを強制的に思いださせられるような出来事が起きる。

 

「ジュリ、また忘れとうやろう?大事なこと、また忘れとるうやろう!?」(博多弁。笑)

という具合に、大自然から様々な角度で教えられる出来事が起こる。

 

そして、私たちはその出来事を「苦」だと思ってしまうんですよね。。

でも、その目の前の「苦しい」と感じる出来事があるからこそ、何が自分にとって幸せなのかを気づかせてくれるんです✨

この世とは、そういう場所。

サウナが熱い場所なのと同じように、苦しみがある世の中に私たちは生きています。

 

ただ、その出来事を「苦しい」と捉えるのか、「幸せに気づかせてもらえてありがたい」と捉えるかはあなた次第。

そして、この捉え方があなたの人生になるのです。

 

心って鬱になってしまってからでは学べないから、普段からしっかり学んでおく必要がありますね😊

あー、やっと見つけた一生お世話になりたい歯科クリニック✨

おっと・・

やっと見つけた、「今」、お世話になりたいと心から思えるクリニック😊

今・今・今の連続で、結果、長年お世話になっているなというご縁になるといいなと思っています♬

こちらの歯科クリニックについては、まだまだ記事にしたいことがたくさんありますので、また書こうと思います♬

今藤朱里
毎秒幸せな日々に感謝✨
みなさま、いつも本当ありがとうございます。

 

東京東銀座・福岡長尾で、骨盤・小顔矯正サロンを行なっています✨

詳しくはこちらをご覧ください。

※東京本店は現在、リピーター様のみ施術をしております。

セジュリHPはこちら

 

お問い合わせはこちらからお願いします♬

 

セジュリLINE公式アカウントの登録は、こちらからお願いします♬

東京本店のご予約については、セジュリLINE公式アカウントよりお願いいたします✨

 

少しでもいいので、ご感想を「お問い合わせ」か「LINE公式アカウント」にいただけましたら嬉しいです✨(励みになります✨)

 

フォローよろしくおねがいします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事