なんのために生まれてくるのか?

今藤朱里
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。本物の美と健康をお伝えする、恵比寿美容矯正(骨盤・小顔矯正)サロン「C'est joli(セジュリ)」今藤朱里です。

 

2021年5月14日は、私の参加している勉強会「志塾PHP」でした。

 

 

PHPは、松下幸之助さんの本「経営哲学」をみんなで読み、感想をディスカションして発表していくものなのですが、現在は、志塾PHPの会長、加納先生による本学講座(人としてどう生きるのか?)を行っていただいております。

 

この日のテーマは

『なんのために生まれてくるのか?』

でした。

 

皆さんは、なんのために生まれてくるのか?考えたことはありますか?

 

私の答えは・・・
「自分の使命に気づき、使命を全うするため」です。

 

そして、加納先生が教えてくださった答えとは・・・

この日は、斎藤 一人(さいとう ひとり)さんという1993年から12年連続、長者番付10位以内、1997年・2003年と納税日本1位になっている方から学ぶお話でした。

斎藤 一人さんは、「なんのために生まれてくるのか?」の答えを、『幸せになるため』とおっしゃっています。

 

そして、そのために私たちがすぐにでも行える5つのことを学びました。

それは、

 

・ツヤ
・他人の幸せ
・おしゃれ光り物
・言葉
・自分を許す

 

なのですが、長くなってきたので、また投稿しますね!

 

毎秒幸せな日々に感謝♡
みなさま、いつも本当にありがとうございます。
大好きです♬

フォローよろしくおねがいします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事