突然の死と別れ

今藤朱里
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。本物の美と健康をお伝えする、恵比寿 美容矯正(骨盤・小顔矯正)サロン「C'est joli(セジュリ)」今藤朱里です。

 

お世話になっていた方が、事故でお亡くなりになりました。

直接お会いしたことはありませんでしたが、メッセージでご質問したときに、とても丁寧に対応してくださいました。

たくさんの方をサポートするリーダーさんでしたが、こうやって、一人ひとりにきちんと対応されているのかと思うと、すごいなー、さすがだなー、と思ったのを今でも覚えています。

死因は、旅行で訪れた観光地で、シュノーケリング中に溺れてお亡くなりになったそうです。

まだ30代だったと思います。。

本当に、残念です。

私の主催している、心の講座『なでしこ塾』では、「なぜ生まれくるのか?」「命について」「死について」も、スピリチュアルな話ではなく、明確に分かるようにお伝えしています。

それは、小さい頃から身近な人の死を経験している私が、どうやって彼らの死を受け入れたのかを、東洋思想から学んだ教えを、自らの経験を通してお伝えするものです。

 

私が4歳の時に6歳の兄を事故で亡くし、15歳の時に友人が事故で亡くなり、23歳の時に友人が自殺し、25歳の従兄弟が急死し、、、

 

『なんで、みんな、こんなに急に亡くなっちゃうの?』

 

そんな疑問に答えてくれる大人たちは、いませんでした。。

38歳の時に出会った東洋思想で、今までの疑問が解決されました。

その教えとは・・・

 

『この世というのは、ハワイ旅行のようなもの。』

 

みんなそれぞれ、帰るタイミングを決めて、生まれてきている。

お腹の中で亡くなってしまう赤ちゃんは、ハワイ旅行に例えると、ハワイの空港までしかこれないと分かっていても、どうしても、ハワイの地(この世)に来たかった。

6年間で戻ると分かっていても、6年間この世に旅行にきたかった。

そう、学んだときに、兄が帰るタイミングを決めたのなら、私は何も言えないなって、そう心から思えたのです。

悲しいのは残された私たち。

そして、この世に生きている私たちは、お亡くなりになられた方々の分まで生きる!

今、生きている、そのことに感謝して、生きる!

のみだなと思うのです。

 

恵比寿で骨盤・小顔矯正サロンを行い、12年目となります。

プライベートサロンですので、身近な方の死を受け入れられないお客さまのお悩みに寄りい、お話をさせていただくこともあります。

それは、私自身が身近な方の死を受け入れられたからだなと思うのです。

たくさんの学びや知識、経験があっても、今回は自分の中で様々なことも結びつき、苦しくなりました。

友人に、
「この世で100%なことって、死ぬことやんね。死は不吉なことではなく、いつか必ず訪れる自然なことやんね。」

と、メッセージをしたら、

「うん。そうだよね。来世って考え方、好き。きっとまた会える。」
と返信がきて、なんだか落ち着きました。

『うん、きっとまた来世で会えるよね!』 

(写真は、友人が連れて行ってくれた横浜の街です。)

私が亡くなったときに、残念だと言ってもらえるような生き方をしよう、朱里さんのおかげで命の使い方に気づけた、朱里さんのおかげで今がある、と言ってもらえるような生き方をしよう!関わる人たちに良い影響を与えられる自分になる!改めてそのよえうに思いました。

死は、いつ訪れるか分からない。
だから、毎秒、感謝と幸せの気持ちを大切に生きよう。

Garyoさん、心からご冥福をお祈りいたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

今藤朱里

 

 

 

フォローよろしくおねがいします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事