人の苦しみはたったの8つ(その二)苦しみからの解放

今藤朱里
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。毎秒幸せ®、今藤朱里です😊

 

このようなお悩みはないですか?

◾️自分に自信がない

◾️自分のことを認められない

◾️周りの人と自分を比べて苦しくなってしまう

◾️自分のことが可愛くないと思ってしまう

◾️老けたなーと感じて落ち込んでしまう

 

お客様やクライアント様から、このようなお悩みをお聞きすることがとても多いです。

うんうん、辛いですよね。苦しいですよね。。

かつては私も、全く同じ悩みを抱えていましたので、ご相談者様の痛みがよくわかります。

実は、人の苦しみは
たったの「8」つなんです。

昨日から8日間連続投稿し、一つづつ詳しくお伝えしております。

少しでも、読んでくださっている方の心が楽になり、明日からの活力になれば幸いです。

人の苦しみはたった8つ、二つ目です。

老(ろう)

老いていく苦しみのこと

 

【人の苦しみはたったの8つ(その一)苦しみからの解放】は、こちらからご覧いただけます。

 

男性でも女性でも、「老い」を感じたときに苦しみが生まれますよね!

私は普段、仏教哲学を通して、「なれる最高の自分」へ導く講座を開催しております。

人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力
人生=感情・人生=心の状態
心の質=人生の質

結局、どのような感情で毎日を過ごすかが「人生」となります。

だからこそ、講座では感情のコントロール法について、体系的に具体的にお伝えしております。

 

初めて、前髪に白髪があらわれ初めたのが、30代初めでした。

抜いたり、染めたりしていくうちに、白髪はどんどん増えていきました。

でも、そんなに気にならなかったです。

年齢を重ねることが嫌と言う感覚が私にはないからです。

それに、白髪は染めればいいだけですしね!

 

でも、マスクのせいなのか、最近、お肌がとーっても気になるようになってきました!!

特に、毛穴やシワ・・

もちろん、小顔矯正のおかげで骨格や顔の大きさは気にならないのですが、肌質が気になります!!

 

初めて、老いに苦しさを覚えました。

こうやって、どんどん顔が変わっていくんだろうなって、改めて実感したんです!!

 

みなさんは、SEX AND THE CITYという海外ドラマをご存知ですか?

私はハマってよく見ていたのですが、10年ぶりに続編のAND JUST LIKE THATが始まりました。

久しぶりに大好きな女優さんたちを見たときに、すごい変化を感じたんです。

もちろん、10年も経てば変わりますよね!

綺麗であることには変わりないけど、やっぱり年齢を重ねて確実に老いていっていますよね!

ちなみに、ドラマはやっぱり面白いです。

20代から30代って、体型さえ維持していれば、そんなに変わらないかなって思います。

30代から40代も、元気に動けて、どんどん知恵がついて生きるのが楽しくなってきますね!

でも、

40代から50代

50代から60代

60代から70代

と、年齢を重ねるうちに、私自身、きっとますます変化を感じるんだろうなって思ったんですね。

 

でも、この「老い」が苦しみの一つだと分かっていれば、そっか、8つの苦しみのうちの一つなんだよな、と感情をコントロールすることができます。

そして、今できる努力を継続する

素敵に年齢を重ねられるよう、最大限の努力をする!

「今」を楽しみ、「今」に生きる✨

大事ですね!

これから生きる人生の中で、「今」のあなたが一番若いんですから♬

 

あなたは、どんな夢を叶えたいですか?

思い描く前に、諦めてしまっていませんか?

もし、余命一ヶ月だとしたら、今と同じ生活を行いますか?

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます😊

今藤朱里
毎秒幸せ®な日々に感謝✨
みなさま、いつも本当ありがとうございます。
今藤朱里ストーリー
2003年5月、たった50万円の貯金を握りしめて、福岡より単身上京しました。家を借りて最低限の電化製品を購入したら貯金はすぐにゼロに・・お金がなくても夢と希望だけを胸に東京砂漠で生きていたある日、ある事件で夢を失い・・借金までしていた私が、恵比寿で12年間予約の取りにくい美容矯正サロンを運営し、現在は、セミナー講師として経営者の皆様に「仏教哲学」をお伝えするまでの軌跡を動画にまとめました。

セジュリストーリー(約7分)

LINE公式アカウントお友達特典
【95%以上の人が間違っている人財教育と子供の教育方法】
の動画を期間限定でお送りいたします♬

人財教育と子どもの教育の「ポイント」は同じ✨
社員さんやお子さんの、無限の才能と可能性を引き出すのは指導者次第です♬

お仕事や人生に対して、
人財教育に対してのお悩みがあれば、
「なでしこ本学塾」のLINE公式アカウントでご質問ください。
ブログ内でお答えさせて頂きます😊

なぜ、私が勉強好きなのか?それは、片親で育ったからです。

 

「毎秒幸せ」今藤朱里ブログの更新通知を受け取っていただけます♬

RSS Readerのアプリをインストールしていただき、フィード追加に「https://juriimafuji.com/」を入力していただくとブログの更新時に通知されるようになります♬

iPhoneの方はこちら:https://apps.apple.com/jp/app/rss-reader-simple-rss-reader/id925264855

Androidの方はこちら:https://play.google.com/store/apps/details?id=net.west_hino.simple_rss&hl=ja&gl=US

登録の手順は下記をクリック♪登録していただけると嬉しいです✨

人財教育の悩みを「仏教哲学」により解決し、
社員さんやチームの心の状態をワクワクに変え、
業績を右肩上がりにあげる、

組織変革のセラピスト・心の専門家 今藤朱里

心のカラクリを理解し、
人格向上することで理念経営に活かす
「なでしこ本学塾」

 

LINE公式アカウントお友達特典
【95%以上の人が間違っている人財教育と子供の教育方法】
の動画を期間限定でお送りいたします♬

人財教育と子どもの教育の「ポイント」は同じ✨
社員さんやお子さんの、無限の才能と可能性を引き出すのは指導者次第です♬

お仕事や人生に対して、
人財教育に対してのお悩みがあれば、
「なでしこ本学塾」のLINE公式アカウントでご質問ください。
ブログ内でお答えさせて頂きます😊

 

 

東京東銀座・福岡長尾で、骨盤・小顔矯正サロンを行なっています✨

詳しくはこちらをご覧ください。

※東京本店は現在、リピーター様のみ施術をしております。

セジュリHPはこちら

お問い合わせはこちらからお願いします♬

セジュリLINE公式アカウントの登録は、こちらからお願いします♬

東京本店のご予約については、セジュリLINE公式アカウントよりお願いいたします✨

少しでもいいので、ご感想を「お問い合わせ」か「LINE公式アカウント」にいただけましたら嬉しいです✨(励みになります✨)

 

フォローよろしくおねがいします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事