感動して涙が出る、本当にあった話✨

今藤朱里
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。毎秒幸せ®、今藤朱里です😊

先日、皇居へ行ってきました。

海外から遊びに来ている友人が行きたいと言わなければ、なかなか自分からいく機会もなかったので、とてもありがたい機会となりました。

結構歩くんだということさえ知らなかったので、完全に服装を間違えました。。

スニーカーで行くべきでした🙈

皆さんは、昔、日本で本当にあった美しく感動するお話をご存知ですか?

それは・・

 

忠臣蔵です✨

初めてこのお話を聞いた時に、赤穂浪士に憧れました!!

知らない方は、ぜひこちらの動画をご覧ください✨

2分でわかる「忠臣蔵」

これが忠義ですね!!
本当にかっこいいです!!

やっぱり私は、前世は男性だったんだと思います。

皇居の中に、松の大廊下跡があり、ここから物語が始まったのかと、時代を超えて同じ場所に居られたことが、とても感慨深い気持ちになりました。

 

戦前の日本人が大事にしていたこと

忠義
忠孝

 

です。

 

 

忠義とは、主君や国家に対し、まごころを尽くして仕えること。忠節。忠誠。

忠孝とは、主君に対する忠誠と、親に対する誠心の奉仕。臣下としての義務を尽くすことと、子としての義務を尽くすこと。

なんだか難しく聞こえるかもしれませんが、私の解釈で超簡単にお伝えすると・・

親やご先祖様を敬い、忠誠心を持って愛する人を守り、愛する祖国を守ること

だと思っています。

 

 

皆さんは、

親や先生を尊敬していますか?
愛する人を守れますか?
自分の生まれた日本を愛していますか?
日本人が、どういう民族だったのか、本当の歴史を知っていますか?

今の時代、YOUTUBEなどで本当の歴史を学びやすくなったと思います。

日本人として生まれ、日本に住んでいるのであれば、もっと、日本人としてのアイデンティティとはどういうものなのか?日本とはどういう国なのか?

歴史から学んでみたいとはおもいませんか?

自分でたくさん勉強して調べてみたいとは思いませんか?

そして、何が正しいのか?
自分で判断できる軸を学びたいとは思いませんか?

 

私は学びたい!!
もっともっと学んで、愛する人たちを守りたい。

何が正しいのか?
見抜く力、本質を見極める力をつけたいと思い行動しています✨

 

今藤朱里
毎秒幸せ®な日々に感謝✨
みなさま、いつも本当ありがとうございます。
今藤朱里ストーリー
2003年5月、たった50万円の貯金を握りしめて、福岡より単身上京しました。家を借りて最低限の電化製品を購入したら貯金はすぐにゼロに・・お金がなくても夢と希望だけを胸に東京砂漠で生きていたある日、ある事件で夢を失い・・借金までしていた私が、恵比寿で12年間予約の取りにくい美容矯正サロンを運営し、現在は、セミナー講師として経営者の皆様に「仏教哲学」をお伝えするまでの軌跡を動画にまとめました。

セジュリストーリー(約7分)

LINE公式アカウントお友達特典
【95%以上の人が間違っている人財教育と子供の教育方法】
の動画を期間限定でお送りいたします♬

人財教育と子どもの教育の「ポイント」は同じ✨
社員さんやお子さんの、無限の才能と可能性を引き出すのは指導者次第です♬

お仕事や人生に対して、
人財教育に対してのお悩みがあれば、
「なでしこ本学塾」のLINE公式アカウントでご質問ください。
ブログ内でお答えさせて頂きます😊

なぜ、私が勉強好きなのか?それは、片親で育ったからです。

 

「毎秒幸せ」今藤朱里ブログの更新通知を受け取っていただけます♬

RSS Readerのアプリをインストールしていただき、フィード追加に「https://juriimafuji.com/」を入力していただくとブログの更新時に通知されるようになります♬

iPhoneの方はこちら:https://apps.apple.com/jp/app/rss-reader-simple-rss-reader/id925264855

Androidの方はこちら:https://play.google.com/store/apps/details?id=net.west_hino.simple_rss&hl=ja&gl=US

登録の手順は下記をクリック♪登録していただけると嬉しいです✨

人財教育の悩みを「仏教哲学」により解決し、
社員さんやチームの心の状態をワクワクに変え、
業績を右肩上がりにあげる、

組織変革のセラピスト・心の専門家 今藤朱里

経営者のための仏教人財教育
「なでしこ本学塾」

 

LINE公式アカウントお友達特典
【95%以上の人が間違っている人財教育と子供の教育方法】
の動画を期間限定でお送りいたします♬

人財教育と子どもの教育の「ポイント」は同じ✨
社員さんやお子さんの、無限の才能と可能性を引き出すのは指導者次第です♬

お仕事や人生に対して、
人財教育に対してのお悩みがあれば、
「なでしこ本学塾」のLINE公式アカウントでご質問ください。
ブログ内でお答えさせて頂きます😊

 

 

東京東銀座・福岡長尾で、骨盤・小顔矯正サロンを行なっています✨

詳しくはこちらをご覧ください。

※東京本店は現在、リピーター様のみ施術をしております。

セジュリHPはこちら

お問い合わせはこちらからお願いします♬

セジュリLINE公式アカウントの登録は、こちらからお願いします♬

東京本店のご予約については、セジュリLINE公式アカウントよりお願いいたします✨

少しでもいいので、ご感想を「お問い合わせ」か「LINE公式アカウント」にいただけましたら嬉しいです✨(励みになります✨)

 

フォローよろしくおねがいします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事