朝の思考が、あなたの人生を変えるきっかけとなる✨感謝瞑想「六方拝」

今藤朱里
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。毎秒幸せ®、今藤朱里です😊

 

皆さんは、朝の思考にどれだけ気を使っていますか?

朝の思考にどれだけ意識を向けていますか??

この朝の思考をどう使うかが、とても大事だということをご存知でしょうか?

人生=感情
人生=心の状態
心の状態人生の質

仏教でも言われていることですが、ビジネス界でも有名なアンソニー・ロビンズも、人生とは?について上記のように話をしています。

すなわち、どのような感情で生きるかが、あなたの人生の質を向上するポイントになる、ということなんです。

昨日の記事で、朝の思考(感情)が、その日一日の土台となる、だからこそ、私は毎朝、起きた時に、ベッドの中で背伸びをしながら

「よぉ〜し!今日も最高の1日が始まったぞー✨」

と、超上機嫌に行う、ということを書きました😊

最初にこの方法を聞いたとき、私、「できる気がしない・・」って思いました(笑)

でも、ある日、やってみようと思って、実践したら、とーっても楽しくなったのを覚えています✨

そして、次に行うのが、感謝瞑想す✨

私は普段、

人財教育の悩みを「仏教哲学」により解決し、社員さんやチームの心の状態をワクワクに変え、業績を右肩上がりにあげる、組織変革のセラピスト・心の専門家としてセミナー講師を行っています。

セミナーで具体的に行っていることは、感情のコントロール法です。

一番上に上がってきてはいけない煩悩は「怒り」です。

怒りは人生を台無しにしますし、経営さえも台無しにしてしまいますから、感情のコントロールは、経営だけではなく、人生にも影響を与えるわけです。

感情のコントロール法で、一番実践しやすいのは、朝の感情のコントロールです。

皆さんは、朝の思考にどれだけ気を使っていますか?

朝の思考にどれだけ意識を向けていますか??

この朝の思考をどう使うかが、とても大事だということをご存知でしょうか?

朝一番の感情は、その日一日の感情の土台になります。

そして、おすすめなのが毎朝行う

感謝瞑想「六方拝」です♬

六方拝とは、お釈迦様が説かれた「すべてに感謝する」ということなんです。

朝、感謝の気持ちで1日をしっかりスタートします😊

 

東へ向き、ご先祖さまに感謝
(私はこの時、英霊の方へも感謝します)

南へ向き、師匠に感謝

西へ向き、家族に感謝

北へ向き、友人に感謝

天へ向き、宇宙に感謝

下へ向き、大地に感謝

 

しっかりと声に出して、感謝します✨

自分が調子の良い時、幸せに包まれている時って、人の心に鈍感になりやすいんですよね。。

だから・・

常に謙虚さを持ち続け、感謝の気持ちを持ち続けることが大事ですね!

 

私という存在は、ご先祖様がいなければいなければこの世にいなかったし、この素晴らしく美しい人生を味わうことはできなかった。ご先祖様に心より感謝します。

英霊の方々が、私たち子孫を命がけで守ってくださって、今の平和な日本があると思うと、英霊の方々に心より感謝します。

師匠と出逢い、導いていただいたおかげで今の自分があることに心より感謝します。

家族とは、血の繋がりだけではなく、普段から一緒にいてくださる方々や身近な方々のことです。家族に心より感謝します。

私をいつも支え、応援し、見守ってくれている友人たちに心より感謝します。

大自然(宇宙)の一部である私たち、宇宙に心より感謝します。

大地、大自然に心より感謝します。

 

私は仏教哲学を学び実践していますが、入信はしていません。

なぜなら・・仏教とは、入るものではなく、外す作業をするものなのです。

では、何を外すのか?

怒りや嫉妬、比較の気持ちなどの煩悩を外していくのです。

つまり、仏教とは脳科学であり、実践行動心理学なのです。

心のカラクリを一つ一つ理解することにより、本当になりたい自分になることは、誰にでもできるんです✨

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊

 

今藤朱里
毎秒幸せ®な日々に感謝✨
みなさま、いつも本当ありがとうございます。
今藤朱里って、どんな人?
2003年5月、たった50万円の貯金を握りしめて、福岡より単身上京しました。家を借りて最低限の電化製品を購入したら貯金はすぐにゼロに・・お金がなくても夢と希望だけを胸に東京砂漠で生きていたある日、ある事件で夢を失い・・借金までしていた私が、恵比寿で12年間予約の取りにくい美容矯正サロンを運営し、現在は、セミナー講師として経営者の皆様に「仏教哲学」をお伝えするまでの軌跡を動画にまとめました。

セジュリストーリー(約7分)

LINE公式アカウントお友達特典
【95%以上の人が間違っている人財教育と子供の教育方法】
の動画を期間限定でお送りいたします♬

人財教育と子どもの教育の「ポイント」は同じ✨
社員さんやお子さんの、無限の才能と可能性を引き出すのは指導者次第です♬

お仕事や人生に対して、
人財教育に対してのお悩みがあれば、
「なでしこ本学塾」のLINE公式アカウントでご質問ください。
ブログ内でお答えさせて頂きます😊

なぜ、私が勉強好きなのか?それは、片親で育ったからです。

 

「毎秒幸せ」今藤朱里ブログの更新通知を受け取っていただけます♬

RSS Readerのアプリをインストールしていただき、フィード追加に「https://juriimafuji.com/」を入力していただくとブログの更新時に通知されるようになります♬

iPhoneの方はこちら:https://apps.apple.com/jp/app/rss-reader-simple-rss-reader/id925264855

Androidの方はこちら:https://play.google.com/store/apps/details?id=net.west_hino.simple_rss&hl=ja&gl=US

登録の手順は下記をクリック♪登録していただけると嬉しいです✨

人財教育の悩みを「仏教哲学」により解決し、
社員さんやチームの心の状態をワクワクに変え、
業績を右肩上がりにあげる、

組織変革のセラピスト・心の専門家 今藤朱里

心のカラクリを理解し、
人格向上することで理念経営に活かす
「なでしこ本学塾」

 

LINE公式アカウントお友達特典
【95%以上の人が間違っている人財教育と子供の教育方法】
の動画を期間限定でお送りいたします♬

人財教育と子どもの教育の「ポイント」は同じ✨
社員さんやお子さんの、無限の才能と可能性を引き出すのは指導者次第です♬

お仕事や人生に対して、
人財教育に対してのお悩みがあれば、
「なでしこ本学塾」のLINE公式アカウントでご質問ください。
ブログ内でお答えさせて頂きます😊

 

 

東京東銀座・福岡長尾で、骨盤・小顔矯正サロンを行なっています✨

詳しくはこちらをご覧ください。

※東京本店は現在、リピーター様のみ施術をしております。

セジュリHPはこちら

お問い合わせはこちらからお願いします♬

セジュリLINE公式アカウントの登録は、こちらからお願いします♬

東京本店のご予約については、セジュリLINE公式アカウントよりお願いいたします✨

少しでもいいので、ご感想を「お問い合わせ」か「LINE公式アカウント」にいただけましたら嬉しいです✨(励みになります✨)

 

フォローよろしくおねがいします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事