経営とは、人として正しい○○○を貫くこと

今藤朱里
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。毎秒幸せ®、今藤朱里です。
いつもありがとうございます😊

 

人格の向上のために、この世に生まれてきたと思っています。

そうであるならば、全ての出来事は、人間として成長するため。

仕事では特に、「人としてのあり方」が常に問われると思っています。

現在、

経営の神様と言われる松下幸之助さん、稲盛和夫さん、スティーブ・ジョブス氏も取り入れた人類最高峰の学問により、集団の質と成果を劇的に右肩上がりに変えていく

心のカラクリを理解し、人格向上することで理念経営に活かす
「なでしこ本学塾」

を開催しております。

・人としてどうあるか?

・心の状態や考え方

 

が、仕事と人生の結果に大きく関わってくることもお伝えしております。

 

2010年1月、日本航空(JAL)は、2兆3,000億円という事業会社としては戦後最大の負債を抱えて、会社更生法の適用を申請し、事実上倒産しました。

周囲から強い反対がある中、日本航空を再生させるため、政府から強い要請を受け、同社の会長に就任したのが稲盛和夫さんです。

赤字続きだった日本航空は、翌期には営業利益1,884億円をあげる、世界の航空業界の中で最も高収益の会社に生まれ変わりました。

そして、2012年9月には、日本航空はわずか2年8カ月という短期間で再上場を果たしたのです。

本当に、大経営者で尊敬の念に堪えません。

日頃から、稲盛さんの考えた方を学ばせていただいております!!

 

稲盛さんのお言葉
『経営とは、人として正しい○○○を貫くこと』

正しい何を貫くことだと思いますか?

 

稲盛さんのお言葉
『経営とは、人として正しい生き方を貫くこと』

 

 

 

とおっしゃています。

人としての正しい生き方を貫くには、なにが必要だと思いますか?

そう、正しい判断軸が必要ですよね!

 

稲盛さんは、1997年(平成9年)9月7日、京都・八幡の円福寺で得度(仏教における僧侶となるための出家の儀式)されており、仏教哲学が経営に活かされています。

 

私も、仏教哲学を通して、

 

もう誰とも比べない、自分が主人公の人生を歩む講座
「なでしこ塾」

 

心のカラクリを理解し、人格向上することで理念経営に活かす
「なでしこ本学塾」

 

を開催しております。

 

宗教と聞くと、ひょっとしたら、イメージの悪さがあるかもしれませんが、仏教は拝めばどうにかなる、信じればどうにかなる、というものではなくお経に書いてあることを理解し、実践するものであり、まさしく哲学なのです。

また、実践行動心理学であり、脳科学なのです。

 

この「毎秒幸せ®️今藤朱里ブログ」では、仏教を通した学び、智慧をたくさん書いてこうと決めています。

少しでも、みなさまのお役に立てましたら幸いです。

お悩み相談などございましたら、下記の「なでしこ本学塾LINE公式アカウント」よりご連絡くださいませ。

 

 

「毎秒幸せ」今藤朱里ブログの更新通知を受け取っていただけます♬

RSS Readerのアプリをインストールしていただき、フィード追加に「https://juriimafuji.com/」を入力していただくとブログの更新時に通知されるようになります♬

iPhoneの方はこちら:https://apps.apple.com/jp/app/rss-reader-simple-rss-reader/id925264855

Androidの方はこちら:https://play.google.com/store/apps/details?id=net.west_hino.simple_rss&hl=ja&gl=US

登録の手順は下記をクリック♪登録していただけると嬉しいです✨

今藤朱里
毎秒幸せ®な日々に感謝✨
みなさま、いつも本当ありがとうございます。

 

東京東銀座・福岡長尾で、骨盤・小顔矯正サロンを行なっています✨

詳しくはこちらをご覧ください。

※東京本店は現在、リピーター様のみ施術をしております。

セジュリHPはこちら

 

お問い合わせはこちらからお願いします♬

 

セジュリLINE公式アカウントの登録は、こちらからお願いします♬

東京本店のご予約については、セジュリLINE公式アカウントよりお願いいたします✨

 

少しでもいいので、ご感想を「お問い合わせ」か「LINE公式アカウント」にいただけましたら嬉しいです✨(励みになります✨)

 

フォローよろしくおねがいします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事