面接時、どれだけ良い人材でも○○の悪口をいう人だけは絶対に採用しない

今藤朱里
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。毎朝、感謝瞑想から1日が始まります、今藤朱里です。いつもありがとうございます😊

 

私の尊敬する経営者の方で、今年は年商が100億円以上になる方がいらっしゃいます。

その方がおっしゃっていた言葉

『どれだけ良い人材でも、面接時に○○の悪口をいう人だけは絶対に採用しない』

なるほどと思いました!

 

経営の悩みも、結局は「人のお悩み」経営の神様と言われる、松下幸之助さん、船井幸雄さん、稲盛和夫さんも取り入れた学問により人間関係の悩みを解決し、自立自走型の人財を育てる✨

心のカラクリを理解し、人格向上することで理念経営に活かす
「なでしこ本学塾」

 

を開催しております。

 

経営者の方のお話を聞けば聞くほど、

 

社員さんの心の状態が、結果売り上げに比例する。

そのまま反映される。

 

と言う事実があります。

 

私も以前、お仕事で関わった方が、この○○の悪口が止まらない方で、、少し心配はしていましたが、結局、お願いしたお仕事をやめてもらうことになった経緯があります。

 

○○の悪口を言う方って、どこにいってもずっと誰かの悪口が止まらないんだなと改めて実感しました。

○○に当てはまる言葉、なんだと思いますか?

 

正解は・・

 

『どれだけ良い人材でも、面接時に前職の悪口をいう人だけは絶対に採用しない』

です。

 

どんなことがあったとしても、やはりそこで学べたことはあるはずですね。

 

お給料をいただいている感謝の気持ちを忘れ、育てていただいた恩を忘れ、悪口を言っていれば、自社で働いても、またすぐに悪口が出てきてしまうものです。。

 

そして、悪口のエネルギーって強いんです。

周りをも巻き込む力を持っています。

 

社員さんの感情がそのまま会社の売り上げになりますから、人材教育ってとっても大事です!

 

だからこそ、最初から悪口を言う人とは一緒に働かない。

これはやはり大事ですね!!

 

 

「毎秒幸せ」今藤朱里ブログの更新通知を受け取っていただけます♬

RSS Readerのアプリをインストールしていただき、フィード追加に「https://juriimafuji.com/」を入力していただくとブログの更新時に通知されるようになります♬

iPhoneの方はこちら:https://apps.apple.com/jp/app/rss-reader-simple-rss-reader/id925264855

Androidの方はこちら:https://play.google.com/store/apps/details?id=net.west_hino.simple_rss&hl=ja&gl=US

登録の手順は下記をクリック♪登録していただけると嬉しいです✨

今藤朱里
®︎毎秒幸せな日々に感謝✨
みなさま、いつも本当ありがとうございます。

 

東京東銀座・福岡長尾で、骨盤・小顔矯正サロンを行なっています✨

詳しくはこちらをご覧ください。

※東京本店は現在、リピーター様のみ施術をしております。

セジュリHPはこちら

 

お問い合わせはこちらからお願いします♬

 

セジュリLINE公式アカウントの登録は、こちらからお願いします♬

東京本店のご予約については、セジュリLINE公式アカウントよりお願いいたします✨

 

少しでもいいので、ご感想を「お問い合わせ」か「LINE公式アカウント」にいただけましたら嬉しいです✨(励みになります✨)

 

フォローよろしくおねがいします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事