何を学ぶかより、誰と学ぶかが大事✨

今藤朱里
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。保育園・小学校1年生・高校時代と、登校拒否を繰り返していました、心を学んだ今なら、その理由がはっきり分かります。学び多き日々に感謝、今藤朱里です。いつもありがとうございます。

 

心を学ぶようになってから、今まで理解できなかった自分の行動がとてもよく理解できるようになりました!

・なぜ自分が登校拒否を繰り返してしまっていたのか?

・なぜ、愛されたいと思っているのに、逆の言動を取ってしまっていたのか?

・なぜ、いつも同じことで人とうまくいかなかったのか?

・なぜ、いつも同じことが理由で恋愛がうまくいかなったのか

今ならはっきりわかります!

そして、現在、人間関係で継続した悩みはありません。

その理由は・・

 

心は一定の法則で動いている、ということを学んだからです。

そして、その一定の法則の目的は、

生き抜くための生存欲求

愛情を獲得したいという強い願望

ここに理由があります。

でも、この真理を知らない私たちは、「感情は生まれるもの」であると思い、コントロールできるものではないと思ってしまっています。

だから、自分で作り上げた感情に自分自身がコントロールされてしまい、自分自身も、自分の大切な周りの人たちをも傷つける行動を取ってしまうのです。。

え??

感情って生まれるものでしょう?

って思うかもしれません。

そうですよね。

感情って生まれるもの、でも、実は感情は2段階あるんです。

第一の感情(第一の矢)

第二の感情(第二の矢)

です。

第一の感情は、生存本能であり、生き抜くために必要な感情。

例えば、電車のホームで思いっきりぶつかってきた人いたら、「イラっ」としますよね?

ムカつく心が生まれますよね。

でも、これって生存本能であり、自分の性格ではないということなんです。

熱いやかんに触そうになったら、手をパッと引くような、反射神経のようなものなんです。

だから、第一の感情で「イラっ」とした気持ちになるのは当然のこと。

そして、第一の感情はあなたの性格ではない、ということなんです。

では、第二の感情は何なのか?

第二の感情は選ぶもの。

第二の感情でどんな感情を選べるかが、あなたの人生になります。

例えば、電車のホームで思いっきりぶつかってきた人に対して「イラっ」とするのは第一の感情。

でも、第二感情で「こうすることでしかストレス発散できない方の悩み苦しみがなくなることを願い、その方の幸せを願う」

このように、第二の感情は選ぶことができるんです。

でも、どうやって自分を攻撃してきた人の悩み苦しみがなくなって幸せを願う心が生まれるのか?

その具体的な方法を、私の講座

「なでしこ塾」ではお伝えしています😊

少しでも、皆さんのお役に立てるような内容を投稿していきますね♬

ご質問などあれば、ブログでお答えしていきますのでお知らせください✨

 

 

「毎秒幸せ」今藤朱里ブログの更新通知を受け取っていただけます♬

RSS Readerのアプリをインストールしていただき、フィード追加に「https://juriimafuji.com/」を入力していただくとブログの更新時に通知されるようになります♬

iPhoneの方はこちら:https://apps.apple.com/jp/app/rss-reader-simple-rss-reader/id925264855

Androidの方はこちら:https://play.google.com/store/apps/details?id=net.west_hino.simple_rss&hl=ja&gl=US

登録の手順は下記をクリック♪登録していただけると嬉しいです✨

今藤朱里
®︎毎秒幸せな日々に感謝✨
みなさま、いつも本当ありがとうございます。

 

東京東銀座・福岡長尾で、骨盤・小顔矯正サロンを行なっています✨

詳しくはこちらをご覧ください。

※東京本店は現在、リピーター様のみ施術をしております。

セジュリHPはこちら

 

お問い合わせはこちらからお願いします♬

 

セジュリLINE公式アカウントの登録は、こちらからお願いします♬

東京本店のご予約については、セジュリLINE公式アカウントよりお願いいたします✨

 

少しでもいいので、ご感想を「お問い合わせ」か「LINE公式アカウント」にいただけましたら嬉しいです✨(励みになります✨)

 

フォローよろしくおねがいします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事