怒りは人生を台無しにする

今藤朱里
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。SNS(特にFacebook)の連続投稿は、心のトレーニング、心の筋トレをできている「今」に心より感謝します、今藤朱里です。いつもありがとうございます😊

 

ウィル・スミスさんが米アカデミー授賞式で、司会の方を平手打ちしたNEWSをご存知ですか?
https://www.youtube.com/watch?v=QldXuLc5bFc&t=1s

マイク・タイソンさんが、航空機内で嫌がらせをしてきた男性乗客の顔面を殴打してしまったNEWSを、ご存知ですか?
https://www.youtube.com/watch?v=XNEBAvlA7Ag

生きていれば、むちゃくちゃムカつく!!ことってありますよね。

ふつふつと怒りの気持ちが湧き上がって、何か行動しなければ気が済まない!何か言ってやりたい!そんな気持ちになることだってありますよね。

誰にだって、そんなことはあると思います。

でも、怒りのまま行動してしまえば、その怒りは、あなたの「人生を台無し」にしてしまいます。

では、そんな時はどうしたら良いのでしょうか?

ウィル・スミスさんのような出来事が実際に自分に行なわれたら、みなさんはどうしますか?

マイク・タイソンさんのように、嫌がらせをされてしまったら、みなさんはどうしますか?

人に起こることは必ず自分にも起こる

ということなんです。

自分には起きない、という思考はとても危険

とも言えます。

あなたなら、どうしますか??

 

私の行なっている講座、「なでしこ塾」「なでしこ本学塾」で行なっている内容は、ズバリ

感情のコントロール方法

です!!

もちろん、怒りが起きるような出来事があれば、しっかり感情のコントロールを行えたら理想的です✨

誰もが人格者だなと思うような、そんな行動が取れたら理想的です✨

でも、それを行うには、脳の仕組みをしっかり学び、普段から感情のコントロールを行う必要があります。

筋トレのように、心のトレーニングを行い続ける必要があります。

なので、もし、今回のNEWSのような出来事であれば、一番良いのは・・

その場から離れる

これが一番できる方法だと思います。

もちろん、一定の法則で動いている心を学び、人格者への道を目指すのも素敵なことですよね✨

今回のNEWS、私だったらどうするかなって考えています。

私だったら・・

ウィル・スミスさんの場合は、後日、冷静にとても嫌な気持ちになったこと、お笑いが仕事であることは理解しているが、人が傷つかないようなお笑いをしてほしいことを伝えるかもしれません。

マイク・タイソンさんの場合は、自分に注目を浴びたい彼の行動から、きちんと彼と向き合うかもしれません。

実際にその場になってみないと自分がどんな行動をとるかわからない。

だからこそ、普段から心を学び心のトレーニングを続けようって、そう決めています✨

学び多き日々に感謝します✨

 

 

 

「毎秒幸せ」今藤朱里ブログの更新通知を受け取っていただけます♬

RSS Readerのアプリをインストールしていただき、フィード追加に「https://juriimafuji.com/」を入力していただくとブログの更新時に通知されるようになります♬

iPhoneの方はこちら:https://apps.apple.com/jp/app/rss-reader-simple-rss-reader/id925264855

Androidの方はこちら:https://play.google.com/store/apps/details?id=net.west_hino.simple_rss&hl=ja&gl=US

登録の手順は下記をクリック♪登録していただけると嬉しいです✨

今藤朱里
®︎毎秒幸せな日々に感謝✨
みなさま、いつも本当ありがとうございます。

 

東京東銀座・福岡長尾で、骨盤・小顔矯正サロンを行なっています✨

詳しくはこちらをご覧ください。

※東京本店は現在、リピーター様のみ施術をしております。

セジュリHPはこちら

 

お問い合わせはこちらからお願いします♬

 

セジュリLINE公式アカウントの登録は、こちらからお願いします♬

東京本店のご予約については、セジュリLINE公式アカウントよりお願いいたします✨

 

少しでもいいので、ご感想を「お問い合わせ」か「LINE公式アカウント」にいただけましたら嬉しいです✨(励みになります✨)

 

フォローよろしくおねがいします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事