『ねぇーじゅっちゃーん、東京に来ていっぱい学べたけん嬉しい✨』 by 姪っ子コリン

今藤朱里
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。本物の美と健康をお伝えする、心と身体のセラピスト「C'est joli(セジュリ)」今藤朱里です。

春休みに、福岡から一人で東京に遊びに来た姪っ子、コリン(12歳)

東京滞在中に、

『ねぇーじゅっちゃーん、東京に来ていっぱい学べたけん嬉しい✨』

と言ってくれたので、私が、

「何が学べたとー?😊」

と聞くと、コリンがこう答えました。

『えっとね、煩悩即菩提(ぼんのうそくぼだい)と、六方拝(ろっぽうはい)と、自動販売機にいろんな種類の飲み物があるのと、自動販売機で物とかお菓子が買えるのと、歩く歩道✨』

とのこと(笑)

仏教用語と日常の発見の差が面白いなと思いましたが、コリンからしたら、両方同じくらいの驚きと発見の「学び」なんですよね!✨

煩悩即菩提(ぼんのうそくぼだい)とは、煩悩がそのまま菩提に転ずるということで、苦しみがそのまま転じて喜びに変わるいう意味です。

12歳の姪っ子が分かるように、わかりやすい例えを出して伝えます。

そして、発問形式で、何度もゲームのように聞いて、本人に答えさせるようにします。

そうすると、コリンも、「ちょっと待って、えっと・・」と必ず思い出して答えようとするのです。

六方拝は、毎朝行う感謝瞑想なのですが、詳しくはこちらをご覧ください✨

【2022年、新たな決意✨】

コリン本人から

『ねぇ、じゅっちゃん、六方拝一緒にしようー😊』

と言ってくるようになりました♬

動画も撮りたいと言ってくれたので、自ら福岡でも続けてくれるといいなーと願ってはいますが、伝えたらあとは本人次第✨

課題の分離が必要だなと思うのです。

コリンの可能性を最大限活かせるように、私にできることは愛情を込めて行おうと決めています✨

あー、コリンとの生活、本当に楽しかったなー♡笑

今藤朱里
®︎毎秒幸せな日々に感謝✨
みなさま、いつも本当ありがとうございます。

 

東京東銀座・福岡長尾で、骨盤・小顔矯正サロンを行なっています✨

詳しくはこちらをご覧ください。

※東京本店は現在、リピーター様のみ施術をしております。

セジュリHPはこちら

 

お問い合わせはこちらからお願いします♬

 

セジュリLINE公式アカウントの登録は、こちらからお願いします♬

東京本店のご予約については、セジュリLINE公式アカウントよりお願いいたします✨

 

少しでもいいので、ご感想を「お問い合わせ」か「LINE公式アカウント」にいただけましたら嬉しいです✨(励みになります✨)

 

フォローよろしくおねがいします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事