『じゅっちゃんの良いとことは、どんなことを言っても否定しないところやね😊』byコリン

今藤朱里
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。本物の美と健康をお伝えする、心と身体のセラピスト「C'est joli(セジュリ)」今藤朱里です。

今年の4月で12歳になる姪っ子(コリン)が、福岡から一人で東京に遊びにきました✨

 

コリンと私はとても仲良しで、よくいろんなお話をします。

今回、東京に来る際に『ゲームの持参はなしね』というお約束をしました。

何もゲームが悪いということではなく、ゲームは福岡にいる時にいつだって出来る、東京でたくさんの経験をさせてあげたい、せっかく一緒にいれる時間を十二分に楽しみたい、という想いからです。

 

コリンにそのことを伝え、本人も納得してくれたので、一緒にいる時間、本当にたくさんお話をして、たくさんの時間を共有することができました😊

そして、コリンからこんなことを言われたのです。

 

 

コリン
ねぇ、じゅっちゃん、ママとね、じゅっちゃんの良いところは、何を伝えても否定しないところやねって話しよったと。だってね、もしコリンが宇宙に行きたいって言うとするやん!?二度と帰って来れんってなって、それでもコリンが行くって言っても、じゅっちゃんは絶対に否定はせんやろう。じゅっちゃんは、必ずどうしてそうしたいのかを聞いてくれるよね😊

 

そんな風に、ママ(妹)と私のことをお話してくれていたのかと思うと、なんだか嬉しくなりました✨

そして、心を学んだ今の私は、彼女たちにとってはそう言う風に映っているのだなと、なんだか、自分を客観的に見れた出来事でもありました。

 

 

じゅっちゃんさ、心を学んだけん、今はそうかもやけど、心を学ぶ前はさ、否定してしまったこともあると思うっちゃん。そう言う風に言ってくれて嬉しいけど、昔から今のじゅっちゃんやなくてね、やけん、やっぱり心を学ぶって大切なことやなって思ったよ😊

 

と伝えました。

 

コリンには、自身の講座「なでしこ塾」「なでしこ本学塾」でお伝えしていることを、少しづつ伝えています。

彼女の長所をどれだけ伸ばし、伸び代の部分をどれだけ、ここぞと言うタイミングで気づいてもらえるように伝えられるか、そんなことを思いながら接しています。

彼女には、夢をもつとは職業を選ぶことではないよ、どんな自分になるかだからね、と伝えています。

登る山を決めたら、いくらでも登る方法はあるよね!その登る方法が職業なんだよ、と。

だから、登る山を言語化しようね✨と伝えています。

彼女の可能性を最大限に信じている私は、どんな環境や考え方を与えられるかが大事だと思っています。

コリン(姪っ子)とゴロウ(甥っ子)の将来がとっても楽しみな、私(叔母)です。

今藤朱里
®︎毎秒幸せな日々に感謝✨
みなさま、いつも本当ありがとうございます。

 

東京東銀座・福岡長尾で、骨盤・小顔矯正サロンを行なっています✨

詳しくはこちらをご覧ください。

※東京本店は現在、リピーター様のみ施術をしております。

セジュリHPはこちら

 

お問い合わせはこちらからお願いします♬

 

セジュリLINE公式アカウントの登録は、こちらからお願いします♬

東京本店のご予約については、セジュリLINE公式アカウントよりお願いいたします✨

 

少しでもいいので、ご感想を「お問い合わせ」か「LINE公式アカウント」にいただけましたら嬉しいです✨(励みになります✨)

 

フォローよろしくおねがいします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事