ダンサー時代『オレンジじゅりちゃん』と言われて、恥ずかしくて悲しかった過去・・

今藤朱里
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。本物の美と健康をお伝えする、心と身体のセラピスト「C'est joli(セジュリ)」今藤朱里です。

先日、約15年ぶりにダンスを再開した私😊

【約15年ぶりに、ダンスを再開しました✨】

ダンスをしていた時の記憶がどんどん蘇ってきます。

15歳の時にダンススクールに通い出した私は、自分でダンス代を稼ぐために15歳からバイトを始めました。

シングルマザーとして育ててくれている母親に、お金の負担をかけたくなかったのです。

ある日、叔母が、祖父母のお家の洋服を整理し、いくつか着れそうな服を送ってくれました。

その中の一つにオレンジ色のトップスがあり、私としては、「かわいいな✨」と思い、ダンスレッスンで着たところ・・

先生から「オレンジじゅりちゃん」と言われ、レッスンを受けていた人たちからドット笑われたのです。。

今思うと大したことないように感じるけれど、、15歳の私は、恥ずかしくて恥ずかしくて・・

なんでこんな派手な服を着たんだろうと思ったり、なんだか、おばあちゃんまで否定された気持ちになったり、、こんなオレンジ色のトップスをレッスンに着た自分も責め、二度とその服を着ることはありませんでした。。

悲しかったし、恥ずかしかったのです。。

 

そんな記憶が蘇ってきて、今の私なら、全く違うことを思うだろうなーと思って、なんだか笑えてきた自分がいました🙈

 

今の私なら・・

 

 

・オレンジ色のトップスを着るだけで、憧れの先生の注目を浴びれるなんて超ラッキー✨

・次は全身オレンジでレッスンを受けたら、さらに先生から注目してもらえるかな✨

・次は赤色なんて着てみようかな✨

・オレンジを私のテーマ色にしようかな✨

 

なんてことを思うんだろうなーと思い、このことを、施術のお客様にお話しすると、

「じゅり先生は、『そう思わないといけない、ではなく、純粋にそう思うのですね!』」と言われて、さらなる気づきとなりました。

 

私の中で、「〜しなければならない」とか、「(無理やり)ポジティブに考えないといけない」、というような考えは、今は全くないんです。

 

心のカラクリを学び、素直に実践を続ける日々の中で、自分が同じ地球に住んでいるとは思えないくらい、【物事の捉え方】が変わりました。

物事の捉え方が劇的に変わったおかげで、目の前の世界が全く違うものとなりました。

捉え方が変わるから、行動が変わり、本当に自分が幸せであるための選択ができるようになりました✨

 

もちろん、心は常に観察する必要がありますし、常に感情を選択していないと暴走するので、常にプラス受信の意味づけを行なっています😊

今の私と過去の私は全くの別人で、心から「今」という時間を楽しんでおり、目の前の辛く苦しく感じる出来事は、必ず私を幸せに導いてくれている、ということを知っているのです。

 

そう、未来の自分を信じることができるのです✨

 

自分のことが大嫌いで、いつも人と比較していた私は、今はもういません。

今回、ダンスを再開したことで、いろんな記憶が蘇り、改めて毎秒幸せな日々に感謝しています✨

人生って、自分の思った通りになりますね😊

未来って、実は誰にでも平等で自分次第だってこと、もっともっと多くの方に伝えたい、いや、伝えていきます。

だからこそ、もっともっと勉強を重ね、人体実験し、学びを自分のものにしていきます✨

日々勉強、一生勉強、毎秒幸せな日々に感謝です。

今藤朱里
毎秒幸せな日々に感謝✨
みなさま、いつも本当ありがとうございます。

 

東京東銀座・福岡長尾で、骨盤・小顔矯正サロンを行なっています✨

詳しくはこちらをご覧ください。

※東京本店は現在、リピーター様のみ施術をしております。

セジュリHPはこちら

 

お問い合わせはこちらからお願いします♬

 

セジュリLINE公式アカウントの登録は、こちらからお願いします♬

東京本店のご予約については、セジュリLINE公式アカウントよりお願いいたします✨

 

少しでもいいので、ご感想を「お問い合わせ」か「LINE公式アカウント」にいただけましたら嬉しいです✨(励みになります✨)

 

フォローよろしくおねがいします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事