環境の乱れは心の乱れ

今藤朱里
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。本物の美と健康をお伝えする、恵比寿 美容矯正(骨盤・小顔矯正)サロン「C'est joli(セジュリ)」今藤朱里です。

 

心を整えるよりも、環境を整える方がよっぽど簡単ですね。

自分は全く本当に、未熟で愚か者だなと思うのです。

昔の私を知る人は、今の私を「別人」だと言います。

本当に昔の私は、今以上に未熟で愚か者で、自分で作り上げた感情に自分自身が常にコントロールされていました。

そして、身近な人を傷つけ、自分をも傷つけていました。。

今でも、未熟で愚か者には変わりないから、意図しないところで人様を嫌な思いにさせないように気をつけているつもり・・ではありますが、常に自分を振り返る必要があるなと感じています。

そして、常に「正しい反省」を行う必要があるとも思っています。

そんな中、2020年は、昔の私の行なった愚行と向き合うことがいくつかありました。

【因果の道理】にのっとって過去、自分が行なったことは必ず自分に返ってくるから。

誰のせいにもせず、周りのせいにもせず、ただただ、自分の行いを反省し、謝り正しい反省をするしかない。

そう思い、「今の私」にできることを誠実に行いました。

環境の乱れは心の乱れ。

心を整えるよりも環境を整える方がよっぽど簡単なんですよね。

そんな時は、目の前にある片付けないといけない全てのものを整理しました。

ソファーの上に積み上げられた領収書や書類の山などなど・・

諸行無常=常であるものは何一つない。

今日愛し合っていた2人が、明日別れることも、諸行無常。

ずっと仲良くいようねって、誓い合った親友と理解し合えない日がくることも、諸行無常。

今は、自分の愚行も弱音もすべて話せて、200%私を信じて応援してくれる親友がいることに心から感謝の気持ちです。

写真をタイマーで撮ろうとしたらくしゃみが出そうになって、出なくてめっちゃ笑ったらこんな写真になりました(笑)

過去には戻れないから、今、この瞬間からまた前進しよう!と、自分に言い聞かせました。

自分の行なったことは責任を持って自分で受け取り、今回の反省を今後の人生に活かし関わる周りの人たちを幸せにする。

それしか今の私にはできないし、そうやって償うことしかできない。

辛いこと、苦しいこと、悲しいこと、胸が張り裂けるような想い、たくさんの出来事が私を成長させてくれた。

学び多き日々に心より感謝です。

今、関わってくださっている方々に心から感謝の気持ちです。

みなさま、いつも本当にありがとうございます。

今回の出来事、きっと心を学んでいなかったら、数週間落ち込み、さらに自分を傷つけるような言動を取っていただろうなと思うと、心を学んでいて本当によかったなと、さらに感謝の気持ちが湧きました✨

 

今藤朱里
毎秒幸せな日々に感謝✨
みなさま、いつも本当にありがとうございます。

 

東京恵比寿・福岡長尾で、骨盤・小顔矯正サロンを行なっています✨

詳しくはこちらをご覧ください。

セジュリHPはこちら

 

お問い合わせはこちらからお願いします♬

 

セジュリLINE公式アカウントの登録は、こちらからお願いします♬

ご予約についても、セジュリLINE公式アカウントよりお気軽にお問い合わせくださいませ✨

 

少しでもいいので、ご感想を「お問い合わせ」か「LINE公式アカウント」にいただけましたら嬉しいです✨(励みになります✨)

 

セジュリアプリをダウンロードいただけますと、記事の更新を受け取っていただけます。セジュリのお得な情報も配信しております。

「セジュリ」で検索をお願いします♬

 

フォローよろしくおねがいします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事