変わりゆく人間関係・変わらない友情

今藤朱里
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。本物の美と健康をお伝えする、恵比寿 美容矯正(骨盤・小顔矯正)サロン「C'est joli(セジュリ)」今藤朱里です。

 

先日、友人でありセジュリのお客様でもあるマイコさんが、自宅に遊びにきてくれました✨

私、以前、上京してすごく仲良くさせていただいていた友人や仲間がいました。

その時は、もう楽しくて楽しくて✨毎週のように集まってはお酒を飲んだり、悩みを共有したり、冗談で笑いあったりしていました。

私のダンスをみんなでみに来てくれたこともありました。

でも、いつの間にか、だんだんと会わなくなっていきました。

自分が様々なことを学び、価値観の違いを感じたり、いろんなきっかけがあったのも事実ですが、正直、「私が人として何かよくないのかな・・」と、自分を責める気持ちもありました。。

自分から会に参加しなくなったにも関わらず、そこには「寂しさ」「自己否定感」があったのです。

でも、ある学びで、これらの出来事は感謝に変わりました。

その学びとは・・

このブログでもなんども書いていますが、

諸行無常=常であることは何一つない

という学びです。

同じ状態であるものって何一つないですね。

私たちが1秒1秒老いていっているように、セジュリの恵比寿サロンが100年後にはきっとなくなっているように、全てのものは変わりゆくのです。

だから、人間関係が変わるもの自然なことなのです。

そう思うと、昔から変わらず親友でいてくれる友人がいることに心から感謝の気持ちが生まれるのです。

今、一緒にてくださる素晴らしい方々に、心から感謝の気持ちが生まれるのです。

そして、上京した時に会っていた友人たちに、今はもう会っていなくても、皆さんが幸せであることを願っています♬

そして、また同じステージになれば、また笑顔で話ができると信じています😊

この世は諸行無常、変わりゆくことが当たり前の世の中で、逆に変わらない関係にこそ感謝✨ですね!

 

今藤朱里
毎秒幸せな日々に感謝✨
みなさま、いつも本当にありがとうございます。

 

東京恵比寿・福岡長尾で、骨盤・小顔矯正サロンを行なっています✨

詳しくはこちらをご覧ください。

セジュリHPはこちら

 

お問い合わせはこちらからお願いします♬

 

セジュリLINE公式アカウントの登録は、こちらからお願いします♬

ご予約についても、セジュリLINE公式アカウントよりお気軽にお問い合わせくださいませ✨

 

少しでもいいので、ご感想を「お問い合わせ」か「LINE公式アカウント」にいただけましたら嬉しいです✨(励みになります✨)

 

セジュリアプリをダウンロードいただけますと、記事の更新を受け取っていただけます。セジュリのお得な情報も配信しております。

「セジュリ」で検索をお願いします♬

 

フォローよろしくおねがいします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事