発する言葉が、未来を作る

今藤朱里
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。本物の美と健康をお伝えする、恵比寿 美容矯正(骨盤・小顔矯正)サロン「C'est joli(セジュリ)」今藤朱里です。

 

あなたの口癖は何ですか?

普段、どのような言葉を発しているか、自分で気づいていますか?

私が昔から、意図的に使わないようにしている3大ワードがあります。

「疲れた」

「難しい」

「大変」

この3つです。

”自分自身に対すること”には、使わないようにしています。

何を思い、どんな言葉を発し、どんな行動をするかで未来って変わります!

もっと言うと、出来事に対しての意味付けをネガティブワードではなく、プラス受信した言葉を普段からしっかり気をつけて使っていれば、その発した言葉通りの、自分の望む未来になるのです。

 

目の前の苦しく感じるような出来事が起こった時に「なんで私にばかりこんな大変なことが起こるの・・」と捉えていたら、未来に同じように「私にばかりこんな大変なこと」がまた起こるんです。

目の前の苦しく感じるような出来事にも「ありがたい」と捉えることができれば、未来に「ありがたい」出来事が起こります。そして自分の望む未来にどんどん近づいていくんですね。

これを聞いて、「いやいや、そんなことはない。自分の望む未来になんてならない。」って思った方は、自分の望む未来にならないって「自分で」思っているから、やっぱり望む未来が叶えられないんですよね。

これを聞いて、「そっか、なんだそんな簡単なことで望む通りの未来になるの?だったらやってみよう!」って素直に思って行動できる人だけが、自分の望む未来をどんどん叶えていくんですね。

だから、「素直さ」ってやっぱり大事だなって実感します!!

素直に勝る才能はなし

 

ですね。

ただ、このネガティブ3大ワード、実は多くの方が・・本当に多くの方が・・口癖のように言っています。

「でも、それって難しいよね」

「でも、それって大変ですよね」

「あー、今日も疲れた」

この言葉が、無限の可能性にSTOPをかけているんです。せっかく持っている無限の可能性を引き出せない理由なんです。

もっと言うと、周りの人の無限の可能性にも蓋をしているのです。

もし私が自分自身に対してこの言葉を使うことがあれば、それは、本当に、私の中で限界点を超えたときだと思ってください(笑)

じゃぁ、どんな言葉を使えばいいのか?

結局、出来事は一つ・捉え方は無数なのです。

 

目の前に「大変」だと思うような出来事が起こった時は、「大きく変わる時」なんです。

何が変わるのか?

ステージが大きく変わる時なんです✨

ステージが上がる時は、試されるんです。試練に思えるようなことが起こるのです。

だから私は、目の前に「大変」だと思うような出来事があったら、

「あー、また私ステージが上がっちゃうんだな。ワクワクするー!!」

って心の中で叫んでます。(笑)

でも、多くの人が

「それって難しいですよね」

「でも、それって大変ですよね」

「あー、今日も疲れた」

「なんで私にばかりこんなことが起こるの・・」

って嘆くんですよね。

過去の私は、こうやって悲劇のヒロインにいつもなっていました。

この言葉を使ってしまえば、改善するための思考が働かないですよね。

だって、「難しい」「大変」って結論づけてしまってるから。

たいして難しくない問題に対しても「難しい」って口癖のように言ってしまっていることも多くありますね。

目の前の「問題」は、いつも自分を成長させてくれる「課題」ですね。

だから、もし3大ワードを使いたくなったら・・

「ワクワクしますね」

「チャンスですね」

「今日もたくさんの人から求められたー」

「これ乗り越えたら、めちゃくちゃ成長できるな。いや、むしろ成長するためにある課題なんやな!ワクワクする!!」

って、言ってみるのはどうですか?😊

「また私ステージが上がっちゃうの。めっちゃワクワクするー!!」

って、試しに心の中で言ってみてください。

その瞬間から、なんだか一人で楽しくなってきます。(笑)

目の前の「問題」が「課題」に変わる瞬間です。

私たちって、ストレスを感じるような環境にいるときに、人として成長しますよね。人間力を磨くチャンスなですね。

居心地良いところにいては、成長ってできないですよね。

何を思い、どんな言葉を発し、どんな行動をするかで未来って変わります。

だからこそ、私は普段から発する言葉にすごく気をつけています。

お金もない、知恵もない、教養もなかった私が、恵比寿で予約の取れない美容矯正サロンと言われるようになり、パンデミック以降いろんなことがあった今も、毎秒幸せを感じながら生きていけているのは、「目の前のことを一生懸命行なっていたら必ず道は開ける」って信じていたからです。

そして、捉え方をプラス受信し言葉に気をつけるようになったからです。

生きていれば、いろんなことはありますね。

本当に本当にいろんなことがある。。

でもそれは、必ず私たちを幸せな方向へ導いていますよね。

これは、信じるかどうかではなく、「真実」何ですよね。

この記事を読んでくださった方が、どんな出来事もプラス受信できるようになり、幸せを感じていきられることを願っています✨

最後までお読みいただき、ありがとうございます😊

 

今藤朱里
毎秒幸せな日々に感謝✨
みなさま、いつも本当にありがとうございます。

 

東京恵比寿・福岡長尾で、骨盤・小顔矯正サロンを行なっています✨

詳しくはこちらをご覧ください。

セジュリHPはこちら

 

お問い合わせはこちらからお願いします♬

 

セジュリLINE公式アカウントの登録は、こちらからお願いします♬

ご予約についても、セジュリLINE公式アカウントよりお気軽にお問い合わせくださいませ✨

 

少しでもいいので、ご感想を「お問い合わせ」か「LINE公式アカウント」にいただけましたら嬉しいです✨(励みになります✨)

 

セジュリアプリをダウンロードいただけますと、記事の更新を受け取っていただけます。セジュリのお得な情報も配信しております。

「セジュリ」で検索をお願いします♬

 

フォローよろしくおねがいします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事