人は言うことは建前、行動が本音

今藤朱里
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。本物の美と健康をお伝えする、恵比寿 美容矯正(骨盤・小顔矯正)サロン「C'est joli(セジュリ)」今藤朱里です。

 

どんな人にでも嘘はつかない。

もし、嘘をつくとしたら、何か嘘をつかないといけない事情があるはずだから、墓場まで持っていく。

そう決めています。

そして、

できない約束はしない。

約束したからには守る。

そう決めています。

もちろん、完璧な人間ではないから、コロナのように事情が大きく変わったり、他にも何か事情が変わって、守れないことがあるかもしれない。

その時は、しっかり理由を説明する。

そして、「今」自分にできることを行う。

これが私の行動指針です。

そして、

人は言うことは建前、行動が本音

この言葉を聞いたときは、「まさしく!!」という気持ちになり、すぐさま私の行動指針の一つに加わりました。

結局人って、その人の「行動」に生き様が表れますね。

昔よく言っていた六本木のお店が閉店になりました。

Facebookの投稿で知り、閉店前に伺おうと思っていたけど、結局伺うことができませんでした。

行けるかわからなかったら、行く約束はしなかったけど、友人であり店主の出勤日だけは聞いていました。

でも結局、私は閉店前に行くことができませんでした。

だから・・・

 

私は、店主であり友人の自宅の住所を聞き、少しだけどお金と手紙を書いて送りました。

本当であればお店に行って顔を見て話を聞いてあげたかったけど、当時、私も行ける状態ではなかった。

でも、何かしたいって本気で思ったから、もし私が彼の立場だったら、応援の声も嬉しいけど、実際に生きていかないといけないわけだから、少しでも生活の足しにしてもらえたらと思いました。

『人は言うことは建前、行動が本音』

常に自分に問いかけます。

「私、できてる?」

有言実行を行うのみだなと思うばかりです。

 

 

今藤朱里
毎秒幸せな日々に感謝✨
みなさま、いつも本当にありがとうございます。

 

東京恵比寿・福岡長尾で、骨盤・小顔矯正サロンを行なっています✨

詳しくはこちらをご覧ください。

セジュリHPはこちら

 

お問い合わせはこちらからお願いします♬

 

セジュリLINE公式アカウントの登録は、こちらからお願いします♬

 

少しでもいいので、ご感想を「お問い合わせ」か「LINE公式アカウント」にいただけましたら嬉しいです✨(励みになります✨)

 

セジュリアプリをダウンロードいただけますと、記事の更新を受け取っていただけます。セジュリのお得な情報も配信しております。

「セジュリ」で検索をお願いします♬

 

フォローよろしくおねがいします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事