何のために働くのか?

今藤朱里
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。本物の美と健康をお伝えする、恵比寿 美容矯正(骨盤・小顔矯正)サロン「C'est joli(セジュリ)」今藤朱里です。

 

みなさんは、何のために働いていますか?

お金のため?
生活するたため?

それを「ライスワーク(Rice Work)」と言います。

食べるための仕事・生活するための仕事ですね。

好きな仕事をすることを

「ライクワーク(Like Work)」と言います。

好きな仕事=ライクワークですね。

人生をかけた仕事をすることを

「ライフワーク(Life Work)」と言います。

もう一つ、「ライトワーク」と言われているものがあります。

それは何か?

 

「ライトワーク(Light Work)」とは、人や社会に光をあてる仕事をすることです。

初めて聞いたときに、なるほど!と思いました。

 

ライスワーク(Rice Work)
食べるためや、生活をするため、お金を得るためだけに仕事をする

ライクワーク(Like Work)
好きな仕事をする

ライフワーク(Life Work)
人生をかけた仕事をする

ライトワーク(Light Work)
人や社会に光を当てる仕事をする

みなさんは、どのような働き方をしていますか?

私は、小さいころから自分でお金を稼ぎたくて、15歳でラーメン屋さんでバイトをしてから、その延長でずっと働いています。

10代・20代の頃は、ラーメン屋さん、ピザ屋さん、受付と、本当にたくさんのバイトをしてきましたが、それらはすべて、ライスワークでした。

生きるために、食べるために働いていました。

ダンサー時代は、好きな仕事ではありましたが、それだけではもちろん食べていけませんでしたので、ライクワークをしながらライスワークをする、という非常に厳しい時代でした。。

でも、美容矯正の仕事に出会ってからは、お客様が喜んでくださるのが本当に嬉しくて嬉しくて、「仕事」という概念が変わりました。

お客様が喜んでくださってお客様を幸せにするという「ライフワーク」であり「ライトワーク」にやっと出会えたのです。

だから、正直、美容矯正士は私にとって「天職」であり、なるべくしてなったと思っています。

ライトワークは私にとって「使命」です。

関わってくださる方々の幸せのために、人様によい影響を与えられる自分であるように、これからも精進してまいります!!

みなさんも、一度、自分が今どのような働き方をしていて、どのような働き方をしたいのか?考えてみてくださいね✨

 

 

今藤朱里
毎秒幸せな日々に感謝✨
みなさま、いつも本当にありがとうございます。

 

東京恵比寿・福岡長尾で、骨盤・小顔矯正サロンを行なっています✨

詳しくはこちらをご覧ください。

セジュリHPはこちら

 

お問い合わせはこちらからお願いします♬

 

セジュリLINE公式アカウントの登録は、こちらからお願いします♬

 

少しでもいいので、ご感想を「お問い合わせ」か「LINE公式アカウント」にいただけましたら嬉しいです✨(励みになります✨)

 

セジュリアプリをダウンロードいただけますと、記事の更新を受け取っていただけます。セジュリのお得な情報も配信しております。

「セジュリ」で検索をお願いします♬

 

フォローよろしくおねがいします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事