夏こそ、肩こり・首こりに注意!

今藤朱里
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。本物の美と健康をお伝えする、恵比寿 美容矯正(骨盤・小顔矯正)サロン「C'est joli(セジュリ)」今藤朱里です。

 

最近は、心のことばかり投稿していたので、たまにはきちんと美容矯正士らしいことも書こうと思います😊

最近、お客様の「肩こり・首こり」のお悩みが、以前よりも増えています。

 

なぜかと言うと・・・

 

一つ目は、やはりクーラーによるお身体の冷えです。

ご家族で一緒に寝ている方は、ご主人がクーラーをつけていないと眠れないとのとで、身体が冷えてしまっていますね。

また、会社のクーラーでの冷えを感じている方もいらっしゃいます。

だんだん蒸し暑くなってきて、寝るときも薄着になっていると思いますが、身体が冷えないように気をつけてくださいね。

特に、首と足首は冷やさないように、私はネックウォーマーとレッグウォーマーをして寝ます😊

朝起きた時に、身体が冷えてないと目覚めが心地良いですね♬

 

そして二つ目は、入浴の機会が減ることです。

先日、いつもご来店くださっているお客様の、背中・肩・首と、とーっても辛そうでした

背中は特にカチコチになっていました。。

「暑くなってきて入浴の機会が減った」とのことでした。

私も、夏はシャワーだけですませてしまうことが多くなりますが、なるべく入浴するようにしています。

冬よりも夏の方が、肩こりや首こりに悩まれる方が増えますから、どうぞお身体冷やさないように、寝るときは、ネックウォーマーやレッグウォーマーなどのアイテムを活用されるのはおすすめです✨

また、外出時はストールを一枚カバンに入れておけば、クーラーの効きすぎているとことで、サッと使えるので便利ですね♬

 

 

お問い合わせはこちらからお願いします♬

 

セジュリLINE公式アカウントの登録は、こちらからお願いします♬

 

少しでもいいので、ご感想を「お問い合わせ」か「LINE公式アカウント」にいただけましたら嬉しいです✨(励みになります🙈)

 

今藤朱里
毎秒幸せな日々に感謝✨
みなさま、いつも本当にありがとうございます。

フォローよろしくおねがいします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事