問題が起こることは、問題ではない。

今藤朱里
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。本物の美と健康をお伝えする、恵比寿 美容矯正(骨盤・小顔矯正)サロン「C'est joli(セジュリ)」今藤朱里です。

 

生きていると、本当に様々なことが起こります。

ショックだと感じてしまうようなこと、悲しくて涙が溢れてしまうようなこと、悔しさで身体が震えてしまうようなこと。

他にも、人のちょっとした言葉や態度に「イラッ」としたり、「モヤッ」としたり。。

心は常に揺れ動きます。

そして、放っておくと暴走してしまいます。

暴走しだしたら、とまりません。。

常に心をコントロールしてないと、自分で作り上げた感情に自分自身がコントロールされて、周りの人を傷つけ、自分自身も傷つけることになります。

ただ・・

問題が起きることって、問題ではないんです。

なぜなら・・・

その出来事は、必ず私たちを成長させてくれる「課題」だからです。

問題が起きることは問題ではなく、その出来事をどう捉えて、どう行動するかが、私たち(あなた)の課題です。

この世界は、学びの場ですね。

人格の向上のために、人間力を磨き人として成長するために、私たちに必要なことが、必要必然そのタイミングはベストで起きています。

とは言っても、何かあれば「苦しく」感じたり、「泣きたく」なってしまいます。

でも、それは自然なことですね。

無理にポジティブにならなくていいですね。

そして、その感情も自分を知る上での大切な感情ですから、きちんとその感情も観察していく必要があります。

第一の感情で、苦しい・悲しい

と感じるのは自然なこと。
この感情は無視せずに受け入れる。

そして、

第二の感情で、この出来事から何が学べるのか?

この出来事から見えてくる、ありがたい出来事は何かを見にいくことが大事ですね。

心は常に振り子のように揺れ動きます。

そして、その振り子の真ん中の部分が「安心(あんじん)」という領域です。

東洋思想の様々な教えは、常に心を安心の領域に戻そうとしてくれます。

それでも、また何かあれば、揺れ動きます。

だから、常に学び続けることが大事だなと思うのです✨

そして、今、まさしく私が体験している様々なこと、目の前に起きている辛く悲しく感じてしまうような出来事は、必ず私を幸せに道びいてくれているから✨

私の第二の感情は、いつも

「学べてありがたい」

です😊

お問い合わせはこちらからお願いします♬

 

セジュリLINE公式アカウントの登録は、こちらからお願いします♬

 

 

今藤朱里
毎秒幸せな日々に感謝✨
みなさま、いつも本当にありがとうございます。

フォローよろしくおねがいします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事