『職場の人間関係で悩んでいます。』

今藤朱里
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。本物の美と健康をお伝えする、恵比寿 美容矯正(骨盤・小顔矯正)サロン「C'est joli(セジュリ)」今藤朱里です。

 

ありがたいことに、セジュリも2021年7月で12年目を迎えます。

お客様も、本当に長く通ってくださっている方が多く、プライベートサロンですので、様々なお悩みをお聞きする機会が多くあります。

そして、みなさまのお悩みの多くは

職場での人間関係

なんです。。

このようなご相談を受けた時に、必ず私が最初にお伝えする言葉があります。

それは・・・

『その人間関係もお給料の一部に含まれている』

ということです。

ほとんどの方は、この言葉を聞いただけで、「なるほど」と納得されます。

組織に入ってお給料をいただいている以上、人間関係はつきものですよね。

私は、ずっと一人でお仕事をしてきましたので、職場の人間関係での悩み、というのは特にありませんでした。

でも、それは私が個人事業主で生きていく道を選んだからです。

組織に属していない以上、仕事がなくなれば、収入はゼロになります。

職場での人間関係が嫌なのであれば、個人で仕事をする道もあると思うのです✨

でも、その道を選ばずに組織に属しているのであれば、その「人間関係」もやはり、お給料の一部に含まれているんですね。

私は自分が個人事業主に向いていることがよく分かっていますし、美容矯正士というお仕事は天職ですので、楽しく働いております✨

そして、ありがたいことに2021年は、セジュリファミリーが誕生し、恵比寿本店のジュン先生福岡長尾店の仁胡(NICO)先生セジュリ事務局の森川さんと常に連絡を取っております。

社員というわけではなく、それぞれが個人事業主としてチームを組んでおり、私自身「悩み」はありませんが、

・どうやったら意図が伝わるかな?

・どうやったら、才能や可能性を引き出すことができるかな?

・どうやったら、関わってくださっている方々を幸せにすることができるかな?

・どうやったら、関わってくださっている方々に良い影響を与えることができるのか?

と、日々思いを巡らせ、発言し行動しています。

想いが伝わったときは最高に嬉しいですし、成長を感じられた時は最高に幸せです✨

チームって、リーダーがどうあるかで変わってきますから、常に感謝の気持ちを忘れずに、言葉にしていこうと決めています😊

そして、何より、

自分の機嫌って自分で取るもの

です✨

だから、私自身は常に機嫌よく、毎秒幸せを感じながら生きていっています😊

もし、こんな時はどうしたらいいですか?というようなお悩みがあれば、こちらのお問い合わせよりご連絡ください。

こちらのブログで書いていきたいと思います✨

 

セジュリのLINE公式アカウントでも、このような心のお話を投稿していますので、よろしければ、ぜひお友達登録をしてくださいね♬

 

 

今藤朱里
毎秒幸せな日々に感謝✨
みなさま、いつも本当にありがとうございます。

フォローよろしくおねがいします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事