自分を知るための8つの質問✨Part2

今藤朱里
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。本物の美と健康をお伝えする、恵比寿 美容矯正(骨盤・小顔矯正)サロン「C'est joli(セジュリ)」今藤朱里です。

 

 

先日、経営塾に参加した際に、

人生とはゴールからの逆算

であり、

ゴールを明確にするために、8つの質問があることを書きました。

詳しくは、こちらをご覧ください。

私の8つの質問の答えを共有させていただきますね!

 

 

1、WHO ARE YOU?あなたは誰か?
名前 今藤朱里

2、あなたの仕事は何か?
美容矯正士・セミナー講師

3、あなたの好きなことは何か?
人が喜ぶこと、人の成長、人が笑顔になる時、人に良い影響を与えられたと感じられた時

4、誰のためにやっているのか?
自分のため、関わる人の幸せのため

5、その相手は何を望んでいるのか?
幸せ、満足感、生きる喜び、美と健康

6、相手は何を必要としているのか?
確かな技術、信頼できる人や場所、信頼できるコミュニティー、信頼できる仲間、人生の目標、師匠、良い考え

7、相手がそこから何を得られるのか?
生きる意味がわかる、生きるのが楽しくなってワクワクする、命の使い方がわかる、一分一秒無駄のない人生を送れる

8、その結果、相手はどう変わるのか?
今を生きることができる、生きていることへの感謝、与える人になる、良いループが生まれる、女性の経済的精神的な自立

セミナー中に質問された、この8つの問いに対して考える時間は、約5分くらいだったと思いますが、普段から人生の目的を意識して生きていますので、すぐに記入することができました。

私の知り合いの経営者にこのことを共有したら、3番から書けなくなっていました。

普段から自分の想いを言語化して発信することの大切さを実感します✨

今後も、このような感じで骨盤・小顔矯正や、経営塾で学んだこと、心のことなど投稿していきますので、お付き合いいただけましたら幸いです。

毎秒幸せな日々に感謝✨
みなさま、いつも本当にありがとうございます。

 

今藤朱里

フォローよろしくおねがいします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事